2019年11月14日

ハーフギリー製作②

先日、戦(いくさ)の平日定例会に行ったときに、フリーマーケットで一目惚れして購入してしまいました。

ハーフギリー製作②


ショップに行かなくても軍拡の誘惑は潜んでいるので御注意を


ギリー製作の続きです

胴体部位の3パーツを縫い合わせていきます

ハーフギリー製作②

袖の部位は全ては縫わずに、適当な位置で止めておきます

ハーフギリー製作②


フードと胴体は縫い付けずにベルクロで繋ぐために、ベルクロのオスとメスを縫い付けます
ベルクロの柄は目立たなければ何でもいいと思います

ハーフギリー製作②
ハーフギリー製作②


ベルクロのやや下にウェビングとバックルを縫い付けていきます

ここも色や柄は好きなものを選択しましょう
私は余り物から適当にチョイスしました

ハーフギリー製作②


これでギリーベースは完成です。





このベースにギリースーツの肝である、ギリーリーフを張り付けていきます。


ギリーリーフはGAWさんや、irodori militaryさんから様々な物が市販されておりますが、今回はコストを抑えるために自分で作っていきます


ギリーリーフにベースで使ったripstop生地の端切れを使用してもよいのですが、ripstop生地は裏面が明るい単色なので目立ちやすいと思います
なので、ナイロン生地を使って作っていきます

比較すると一目瞭然ですね
左がナイロン、右がripstop生地です
ハーフギリー製作②


これをひたすらそれっぽく切っていきます
もちろん適当です
ハーフギリー製作②


かなり量が必要になってくるので、無心になって切り続けます

ハーフギリー製作②


眠くなったので、今日はここまでです
続きます





Posted by もきゅ at 00:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。